大雨。

先日の大雨で、心配してメール、電話をくださったみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで柳川の実家は被害もなく、母も無事です。


西部ガスさんでのレッスンが終わって母に電話したときは、
「堤防が決壊して浸水したところもあるけど、この辺はだいじょうぶ」
という話だったので、そう心配はしていなかったのですが…。

その直後、雨も降っていないのに外からちょろちょろという音が聞こえ、
気になって様子を見に外に出ると、
家の前の道はすでに水があふれていたそうです。


ほんの少しだけ離れた地域でも床上浸水したところがあり、
翌日母が買い物に出ると、
泥だらけの家財道具を外に運び出す姿が見られたとのこと…。

本当に怖いですね。


また台風の影響で大雨が予測されていますね。
どうか、いずれの地域でも、これ以上の被害が出ませんように。
[PR]
by macco1002 | 2012-07-18 00:49 | いろいろ
<< 夏休みスタート! 7月のレッスンがスタートしました♪ >>