人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べてます。

今日(きのう、7/10)は納豆の日らしいですね~。
強引な語呂合わせ(笑)

納豆の日にちなんで、つるむらさきの納豆和え。
ねばねばつながりです。
夏の我が家の定番で、近シーズンもすでに2回食べました♪
息子もだいすき!

よく食べてます。_b0176335_1303895.jpg



さてお次はわたしのお昼ごはん。
オットがお取引先からお土産で稚加榮の明太子をいただいてきました♪
立派な箱にきれいに並んでた明太子ちゃん、
オットは食べないのでちょこちょこ食べてひとり占め~

白いご飯といただくのがいちばんなのですが、
贅沢に明太子パスタにしてみました!
美味しかった~♪

よく食べてます。_b0176335_1312911.jpg



よく食べている、といえば、美味しい果物も。
週末オットの実家から届いた、佐藤錦のおすそわけ☆

よく食べてます。_b0176335_132139.jpg


めちゃくちゃ甘いです!

佐藤錦と同時に、肥後グリーン、宮崎マンゴー、桃も届きました!
ホント贅沢な話でございますが…
一度にじゃなくて、バラバラに食べたかったぁぁぁ…というのが本音。
(肥後グリーンはすいかみたいに大きかった。笑)


そして息子は↑にまったく興味を示さず(桃は食べるらしい)、
スーパーで買ったさほど甘くもないデラウェアを食べる毎日なのでした☆

明日の朝は桃を剥こうかな~♪
by macco1002 | 2012-07-11 01:33 | うちごはん
<< 夏野菜いろいろ。 そうめん流し。 >>