スタバでランチ。

今日は久しぶりに何の予定もなく、
オットも飲み会なので晩ごはんも要らないという、
いろんな意味で、オフな一日でした。

朝から猛烈に雨が降ったので、おこもりdayかな~と思っていたけど、
お昼には弱まったので、試作に必要な調味料を買いに、カルディへ。
(ゆめタウン久留米にはカルディが入ってないのが残念!)

ついでにスタバでひとりランチ♪
温めなおしてもらったクロックマダム。美味しかったです!
(ピーナツバタードーナツなるものが登場してました!気になる~!)
ドリップコーヒーがあり得ないほどたっぷり…ありがたいけど。

b0176335_23231117.jpg


ランチのお供はこの雑誌でした。
友人が「こんなの出てたよ~」と教えてくれて、即購入。

b0176335_23234245.jpg


これ、すごくいいです。
ベランダでバジルとタイムを育ててるけど、ホント適当だったので。

素材プラス、塩、オイル、ハーブ。
素材がよければ、それだけでじゅうぶんですよね。
ハーブ使いがもっと上手くなりたいな~と思う今日この頃。

1冊をすみからすみまで熟読。
なかなか充実したランチライムでした♪


ついでに、オット不在の晩ごはん。
以前友人が「子どもとふたりのときは納豆チャーハン」
と言っていたのを思い出して作りました。
ご飯少しで野菜いっぱい、ね。

b0176335_23251845.jpg


チャーハン、チャーハン♪と陽気に歌っていた息子は、
晩ごはんも食べずにお風呂の中で寝てしまいました。
たくさん作ったのに、も~。
相当疲れてたんでしょうね。

今日は一日ゆっくりさせてもらったので、明日からまた頑張りま~す。
[PR]
by macco1002 | 2012-07-04 23:33 | いろいろ
<< そうめん流し。 ハワイのおみやげ。 >>