パンの会*6月が終わりました。

昨日でパンの会*6月が終わりました~。

6月のパンはフォカッチャでした!
プチトマトを乗せたフォカッチャ。
どうカットするかはみなさんにお任せ。いろいろです♪

b0176335_23495472.jpg


b0176335_23493929.jpg


きゅうりのフリットは、揚げたてをキッチンでつまんでいただきました♪
ビール衣、ぜひほかのフリットにもご活用くださいね!
ちなみに我が家では半夏生の今日、この衣でタコを揚げました!
とっても美味しいけど、油はねは覚悟してくださいね(笑)

試食の時のお飲み物は、初回は自家製ジンジャーエールを、
あとの3回は自家製すももドリンクをご用意いたしました♪
すももシロップのピンク色がかわいくてお気に入りです☆

b0176335_23502282.jpg


b0176335_23503974.jpg


おまけのおやつは、黒ゴマと黒糖のパウンドケーキでした。
有機ごま、奄美の黒糖と材料にこだわった、
からだにやさしい、素朴なおやつです。
お菓子はまだまだ勉強中~。(独学だけど。)

b0176335_23505973.jpg


パンの会もふたつき目に入り、少しは慣れてきました…
と言いたいところですが、
まだまだ夢中で走りながら、ときどきテンパりながら、
生徒さんに支えていただきながら、頑張ってます。

レッスン前夜は準備したり段取り考えたりで、なかなか眠れません。
用意していたお花が一晩でぐったりして、
当日の朝買いに走った日もありましたね~(笑)

それでも、「楽しかった」という感想をいただけると、
本当に本当にうれしくて!

疲れもふっとびますよ♪

7,8月は夏休みの関係でふたつき同じメニューでの開催となりますが、
また皆様にお会いできると思うと今から楽しみです☆

参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by macco1002 | 2012-07-01 23:52 | パンの会
<< 空席のご案内。 メールを送信いたしました♪ >>