沖縄旅行2012。(そば以外、その2。)

沖縄そば以外に食べたものもいくつか。

58号線を走っていると、吸い寄せられるように入ってしまう、『ブルーシールアイス』♪
息子リクエストは、「チョコバナナ」をワッフルコーンで。
わたしは「塩ちんすこう」をカップでオーダーしました。

b0176335_1154919.jpg


最近アイスの味を覚えた息子。
胃腸が丈夫らしく、たくさん食べてもお腹を壊しません(笑)

チョコバナナは間違いなく美味しいのですが、
塩ちんすこう、美味しかったですよ♪


美ら海の帰り、『きしもと食堂』へ行ったあとは、
やっぱり、『新垣ぜんざい』へ~。
(きしもと食堂の本店とは目と鼻の先。八重岳店からも車ですぐ。)

b0176335_11555033.jpg


氷のしたに隠れてる金時豆が(あずきじゃないのよ)美味し~い!
大きいので、2人でひとつで十分です。
あんこ好きの息子は、抱っこのままぐっすり眠っていて食べられず。残念!


二日目の夜は、名護の『朝日レストラン』でステーキを♪
ブセナから車で25分くらいで行けます。

ここも4年間に行って美味しかったので、再訪デス。
オーストラリア産のヒレ肉なんですが、びっくりするほど柔らかいんですよ~!

b0176335_11562967.jpg


ステーキレストランといっても全然かしこまった感じじゃなくて、
どっちかというと街の焼き肉屋さんに近い感じです。
でもテーブルごとに(座敷にも)鉄板があって、目の前でお肉を焼いてくれます♪

最初に、「お子様用に、にんにくなしで焼きましょうか」と、
適当な量を分けて、しっかり目に焼いてくださったのもうれしかったです。

鉄板で焼くガーリックトーストは柔らかく甘めで子供も好きな感じ。
地味だけどもやしも美味しいです♪
息子は、この日「にんにくくさい」という言葉を覚えました(笑)

当然、「どっちが運転して帰る~?」という話になるのですが、
慣れない道&雨&夜ってことで自動的にオット担当に(笑)
おかげでわたしは気兼ねなくビールが飲めました~ははは。


昨日友人から「9月に沖縄行く」とメールが来ました。
別の後輩も来月行くらしい。
いいな~!行ったばかりだけど(笑)
旅日記、参考になれば幸いデス。
[PR]
by macco1002 | 2012-06-29 12:00 | たびごはん
<< 伝染中! 沖縄旅行2012。(そば以外、... >>