人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族と。

先週の息子べんとう。

自分と家族と。_b0176335_1342060.jpg


ケチャップライス(ウインナー、にんじん、たまねぎ、ピーマン)、卵焼き、
コロッケ、ゴボウのきんぴら、ちくわのキュウリ詰め。
お弁当を詳細に書くのは、備忘録としてここに書いてるから(笑)

きゅうりは嫌いだけど、ちくわに入ってるのは「だいじょうぶ」だそうです。
母に写真見せたら、「2歳児なのに詰めすぎじゃない?」と言われましたが、
これにバナナ1/3本つけてますけど完食ですよ~!

金曜日が息子のお弁当dayなので、
その日だけオットの分まで詰めてます。
内容はほぼ同じ♪
オットにもかわいいピックでウインナー刺したりしています(笑)




久しぶりに、試作でも販売用でもなく、
自分の食べたいパンを、材料の整理も兼ねて焼きました。

クランベリーとブルーベリー入り。
粉はトラディショナル。

自分と家族と。_b0176335_1352971.jpg


スライスしたらこんな感じ。
クリームチーズもいいけど、バターをのせて食べるのもいいんですよねぇ~。

自分と家族と。_b0176335_1361622.jpg


時間がかからなければ、レッスンでもやりたいんだけど。
イーストを極力控えてゆっくり発酵させると、
どうしても時間がかかるのです。

自分が食べたくて焼いたけど、息子にも大ヒット♪

最近は試作品を家族に食べてもらってばかりでしたが、
たまには、家族のため、自分のために好きなものを焼くのも、いいですね。
by macco1002 | 2012-06-18 01:38 | おべんとう
<< 沖縄に行ってきました。 西部ガスクッキングクラブ<6月> >>