セロリを買いに。

今月のレッスンで使っている『セロリ』。
毎週、セロリの産地「みやま市」まで買い出しに出掛けています。

で~ん。と、一株単位で購入。
わたしだけじゃないです、みんなこの束で買って行かれるんですよ~

b0176335_15262072.jpg


なんと、今日は「卑弥呼の里」で売り切れだったので、
「道の駅みやま」まで行ってきました。
(平日の午前中なのに?!びっくり~)

無事買えてほっとしました~。

残ったセロリは、甘酢漬けにしたり、しょうゆ漬けにしたり。
きんぴらにもしますよ。

明日で今月のレッスンも終わりなので、
みやままでのドライブも今日までか~、と思っていたら、
地場産のパプリカ、ズッキーニを安価で発見!
(来月のラタトゥイユで使うんですよね~)
…まだまだみやま通いが続きそうです(汗)



先週の息子べんとう。
まったくをもって、変わり映えないです(笑)

コーンとわかめのおむすび、卵焼き、ウインナー、
鶏のから揚げ、じゃがいもとにんじんの塩きんぴら、
スナップえんどう、ソラマメ。
から揚げは塩麹に漬け込むと、美味しいけど焦げやすいのが難点。

b0176335_15271025.jpg


幼稚園生活にもすっかり慣れ、朝も喜んでバスに乗るようになりました。
昨日は初めての保育参観日だったのですが、
ちゃんと席に座って先生の話を聞いている姿にさえ、
「成長したな~」とちょっと感動しちゃったり(笑)

息子に負けないようにわたしも頑張らなくちゃね~。

b0176335_1528294.jpg


手作り感たっぷりの、本屋さんのアンパンマン(笑)
[PR]
by macco1002 | 2012-05-30 15:29 | おべんとう | Comments(0)
<< パンの会*5月が終わりました。 お知らせ続きですが…。 >>