西部ガスクッキングクラブ<5月>

土曜日のこと。
西部ガスさんでの定例講座2回目のレッスンでした♪

5月のメニュー
・チーズベーグル
・セロリハンバーグ
・新じゃがのオイル蒸し
・新玉ねぎとサーモンのマリネ

b0176335_0231318.jpg


2回目ともなると、緊張もとけてスタートからいい雰囲気です。
わたしも楽しそうですねぇ(笑)

b0176335_0234370.jpg


ベーグル、みなさんホント上手に焼けました!
「お店のみたい~!!」と盛り上がりました~
簡単ですので、ぜひおうちでも焼いてみてくださいね☆

b0176335_0241933.jpg


※ハンバーグの焼き方について
フライパンの厚さや素材によっても異なりますが、
比較的薄手のフッ素加工フライパンで焼く場合、
最初から蓋をして片面に焼き色をつけ、
ひっくり返してからも蓋をして軽く焼き色が付くまで焼いてから、
水を注いで蒸し焼きしてみてくださいね。
あと、スプラウトはキッチンペーパーでしっかり水気を拭いてから乗せてくださいね~
(水っぽいとソースがぼんやりしてしまいます)


今回もまたまたわたしのそそっかしい面をお見せしてしまい、
本当にお恥ずかしい限りで…(汗)
冷や汗というより、ホント大汗かきました。はは。

試食は生徒さんたちといっしょにいただきました。
(こちらは生徒さんのお料理です。)

b0176335_0245852.jpg


ご一緒させていただくと、いろんなお話が聞けて楽しい&勉強になります。
お料理もパンも美味しかったで~す。
ごちそうさまでした!

ご不明な点や、上手くいかなかった等の相談も随時お受けしております!
いつでもご連絡くださいね~。
(非公開コメントでどうぞ~!)

来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました。
[PR]
by macco1002 | 2012-05-16 00:27 | 西部ガスクッキングクラブ | Comments(0)
<< 母の日。 今月はベーグル♪ >>