今月はベーグル♪

明日は西部ガスクッキングクラブでのレッスンです。
1ヶ月が過ぎるのがものすご~く早い…気がする!

今月は、ベーグル!

b0176335_11412615.jpg


ベーグルは、アンケートで「作ってみたい」というご希望が多いパンです。
わたしも、だいすき♪
楽しみにいらしてくださいね~。

自宅教室の準備もあるし、ちょっと気持ち的にはバタついておりますが(笑)
体調的には、やっと鼻声から脱出し、すっかり元気になりました。
わたし自身、明日のレッスンが楽しみです。

さて今からもう1回ベーグル焼こうかな!



くるみっこ、いただきました。
やっぱりおいし~。
オットにもこどもにもあげず、大事に食べてます(笑)

自分のためにコーヒー淹れて、おやつ用意して。
気持ちがざわつくときには、ちょっとしたご褒美タイムでリフレッシュ。

b0176335_11463720.jpg


少し器を整理したので、また買いました(笑)
[PR]
by macco1002 | 2012-05-11 11:48 | 西部ガスクッキングクラブ | Comments(4)
Commented at 2012-05-13 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2012-05-14 00:25
●鍵コメさん。
昨日はオツカレサマでした!
早速のコメントありがとうございます~!

あのお料理は厚手の琺瑯鍋の特性を生かした調理法なので、
薄手のステンレス鍋などでは、
火が通るまでに時間がかかりすぎてしまう可能性がありますね~。
そしてたぶん鍋が焦げ付いてしまいます。

じゃがいもをさらに小さく(レシピのもう半分とか)切ってから、
大きめのフライパンに重ならないようにじゃがいもを並べてやってみて!
そのとき、なるべくじゃがいもは新鮮なものを選んでくださいね~。
(道の駅とか産直とか…新鮮な水分を多く含むじゃがいものほうが、
早く火が通りますよ~)

にんにくもお忘れなく(笑)

Commented at 2012-05-21 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2012-05-22 12:00
●鍵コメさん。
報告ありがとう!

そっか~。フライパンじゃ上手くいかなかったんですね~。

蒸し焼き調理なんで、水分を逃がさないというのが重要です。
出来るだけ重い蓋を使ってみてくださいね!

あと、じゃがいもは出来るだけ乾燥してないもの
(泥がしっかりついてる)のほうが、
水分を多く含みますよ~。

ベーグル、美味しく焼けますように☆
<< 西部ガスクッキングクラブ<5月> 正島さんの土鍋。 >>