正島さんの土鍋。

友人が購入して絶賛していた、正島さんの大きめの土鍋。
悩んだ末に、わたしも買うことにしました。

小さめの土鍋はふたつ持っているのですが、
3人家族に使い勝手がよさそうなサイズだったので。

在庫がなかったので、焼き上がりまで待つこと約1ヶ月。
連休最終日に田主丸まで行って来ました。

実物を見たことがあるくせに、
あれ?なんかイメージと違う?なんて言ってしまった失礼なわたし。
(もうちょっと浅くて平らな感じ?とか思ったんですが、
正島さんごめんなさい…完璧な勘違いデシタ。)

早速お粥を炊いて目留めして。
だいすきな新じゃが料理を作ってみました。

火が通るまで茹でてから、
しょうゆと砂糖と、
ひとかけ(ほんの少しでじゅうぶん)のバターを煮絡めるだけの簡単レシピ。
黒胡椒と小葱をパラリと散らして出来上がり。

b0176335_0552027.jpg


一つのお鍋で茹でる、煮絡める、が出来て、
そのままテーブルに出しても様になっちゃうって素晴らしい~!

いろんな使い方が出来そうで楽しみです。
[PR]
by macco1002 | 2012-05-09 00:54 | うちごはん | Comments(0)
<< 今月はベーグル♪ 12年目。 >>