人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句。

金曜日のこと。
古くからの友人宅へ、なんと『今日感テレビ』の生中継が入りました~!

柳川の「さげもんめぐり」期間中のイベント、
「初節句めぐり」を紹介する、という内容です。

初節句。_b0176335_4142242.jpg


わたしと息子も、図々しく出演させてもらいました♪
まぁ、週1ペースくらいでお邪魔してますし、
家族のようなもんだから(笑)
ちゃかりインタビューにも応えたりして。
(無愛想に、ネガティブコメントをしてしまい…母から超ダメ出し!)

ちなみに、人生2回目の今日感テレビです。
(以前キッチンパラダイスのスタッフとして波10紹介しました!)

友人宅のお雛様とたくさんのさげもん。
お母様の手作りだったり、贈り物だったり、
お義母様が用意してくださったものだったり。
見せ方も工夫されていて、本当に素晴らしいのです。
テレビで上手く伝わったかな~。

ちぃちゃんもとってもお利口さんにしていて、
友人も上手く受け答えできてたし。
お母さん方も朝から大騒ぎでしたが(笑)、本番はバッチリで。
みなさんよく頑張りました!

初節句。_b0176335_4151014.jpg


ちなみに、息子は…トーマスのラムネで口封じ~
(ママ友さんたちから、揃って「ラムネ食べてたね!」のご指摘。笑)
騒いだり動き回ったりしなくてホントよかった~!


友人が用意していたひなまつり御膳。
キレイに出来ていたのに、
テレビにはよく映らずもったいなかったなぁ。
菜の花の煮浸しも、大根とゆずの酢漬けも、美味しかったですよ。
わたしはちらし寿司だけ少しお手伝いさせてもらいました。

初節句。_b0176335_4154837.jpg


中継終了後、レポーターの山田優子さんと。
すご~く感じがよくて、きれいな方でした~!!

初節句。_b0176335_4193644.jpg


ちいちゃん、いい記念になったね~。
すくすくと元気に成長しておくれ~。

***

昨夜21時に息子といっしょに寝てしまい、
こんな時間の更新デス。
さてこれから何しようかな。あはは。
by macco1002 | 2012-03-05 04:23 | いろいろ
<< 最近のパン。 『しあわせのパン』 >>