人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り。

もう鍋は当分買わない!と思っていたのですが…。

京都『有次』で、衝動的に、銅の行平鍋を買ってしまいました。
買うつもりなかったんだけど…。
なんていうか…。
そう!一目惚れでした。

新入り。_b0176335_1424556.jpg


「次何いつ来れるかわからないしね。」
旅先での買い物の言い訳はいつもこれ(笑)

銅の熱伝導の良さはすばらしいですよ。
アイザワさんの両手鍋を使っていてそう思います。

大事に使いたい道具がまたひとつ増えました♪


…とは言え、今の家に引っ越して5年。
モノが増え続けるいっぽうの我が家。

今年の大掃除の課題は、
食器棚と食品収納庫(と言っても中は食品よりツールだらけ)の整理整頓!!

まずは、要るものと要らないものを仕分けることから始めなくちゃ…。
「ときめくもの」だけ残せばいいんですよね?
(テレビでこんまり先生、だっけ?が言ってましたよ。笑)

何末に、フリーマーケット出来るかもですね(笑)
by macco1002 | 2011-12-08 01:44 | おかいもの
<< シュトーレン。 スリム。 >>