大牟田ドライブ。

最近の息子の「あがる」スポットベスト2は、
「動物園」と「新幹線の駅」。

(ちなみに今日もおじいちゃんおばあちゃんと新幹線に乗っています。
久留米~博多まで。笑)

先日も、オットの休みに大牟田市動物園へ行って来ました。

その前に…大牟田といえば、まずはneiでランチ♪
初めてこの席に(入って右のソファ席)に案内されました。

b0176335_15203987.jpg


わたしは照り焼きライス、オットは焦がし醤油の野菜カレーをオーダー。
(いつものことながら、ほとんど息子に食べられてなんだか腹3分のわたし…。)

b0176335_1522163.jpg


なぜかシフォンケーキは「いやだった(食べれないもののときはこう言う」らしく、
オットが息子を連れて外に遊びに出てくれて、
ひとりデザートとお茶をゆっくり楽しみました~。

ベーコンもサンコパンも買えたし満足!



そしてお楽しみの動物園に移動~。
わたしも最近ではすっかりキリン好きに。(笑)

b0176335_1523728.jpg


動物園、坂道が多いのがちょっとツライんだよね…。
動物園が好きならもうちょっと自分の足で歩いておくれ…。
(福岡市動物園も坂道多いよね~)



動物園のあとは、大牟田から少し足を伸ばして、
山鹿の平山温泉に向かいました。

今回は初めて、『湯処 風月』という貸切、入れ替え制のお風呂にお邪魔してみました。
3人で入るにはちょうどいい広さ。
子供にはおもちゃの貸し出しがあったので、
息子も飽きずに付き合ってくれてよかったです♪
…場所がちょっと分かりづらいですけどね。
(わたしには運転ムリ!)

b0176335_1524538.jpg


やっぱり平山温泉のお湯はいい~!
お肌がすべすべになります♪



そして温泉を満喫したら、晩ごはんを作るのが面倒になり~(笑)。
瀬高の「大力うどん」で夕飯まで済ませて帰っちゃいました♪
子供のときから食べてる大力うどん、なつかしの味です。
(初めて食べるひとはあの安さと、麺の太さと柔らかさにびっくりすると思うな~!)
ちなみに、おすすめはカレーうどん。



なんだかとっても充実した1日でありました。
子供も喜んだし♪
このコース、病み付きになりそう~(笑)
[PR]
by macco1002 | 2011-10-23 15:26 | いろいろ
<< 秋色のおもてなし。 うちごはんも。 >>