大牟田ドライブ。

最近の息子の「あがる」スポットベスト2は、
「動物園」と「新幹線の駅」。

(ちなみに今日もおじいちゃんおばあちゃんと新幹線に乗っています。
久留米~博多まで。笑)

先日も、オットの休みに大牟田市動物園へ行って来ました。

その前に…大牟田といえば、まずはneiでランチ♪
初めてこの席に(入って右のソファ席)に案内されました。

b0176335_15203987.jpg


わたしは照り焼きライス、オットは焦がし醤油の野菜カレーをオーダー。
(いつものことながら、ほとんど息子に食べられてなんだか腹3分のわたし…。)

b0176335_1522163.jpg


なぜかシフォンケーキは「いやだった(食べれないもののときはこう言う」らしく、
オットが息子を連れて外に遊びに出てくれて、
ひとりデザートとお茶をゆっくり楽しみました~。

ベーコンもサンコパンも買えたし満足!



そしてお楽しみの動物園に移動~。
わたしも最近ではすっかりキリン好きに。(笑)

b0176335_1523728.jpg


動物園、坂道が多いのがちょっとツライんだよね…。
動物園が好きならもうちょっと自分の足で歩いておくれ…。
(福岡市動物園も坂道多いよね~)



動物園のあとは、大牟田から少し足を伸ばして、
山鹿の平山温泉に向かいました。

今回は初めて、『湯処 風月』という貸切、入れ替え制のお風呂にお邪魔してみました。
3人で入るにはちょうどいい広さ。
子供にはおもちゃの貸し出しがあったので、
息子も飽きずに付き合ってくれてよかったです♪
…場所がちょっと分かりづらいですけどね。
(わたしには運転ムリ!)

b0176335_1524538.jpg


やっぱり平山温泉のお湯はいい~!
お肌がすべすべになります♪



そして温泉を満喫したら、晩ごはんを作るのが面倒になり~(笑)。
瀬高の「大力うどん」で夕飯まで済ませて帰っちゃいました♪
子供のときから食べてる大力うどん、なつかしの味です。
(初めて食べるひとはあの安さと、麺の太さと柔らかさにびっくりすると思うな~!)
ちなみに、おすすめはカレーうどん。



なんだかとっても充実した1日でありました。
子供も喜んだし♪
このコース、病み付きになりそう~(笑)
[PR]
by macco1002 | 2011-10-23 15:26 | いろいろ | Comments(6)
Commented by maki at 2011-10-24 14:05 x
楽しそう!
貸しきり温泉いいなぁ。旦那さんを誘って見よう。
うちも、新幹線大好物らしくって南福岡の車庫まで見に行ったよ。
男の子だねぇ。
そうそう、教えてもらったレシピ。もう、皆に大好評で2回も復習したよー。
Commented by ひるがお at 2011-10-24 21:06 x
 私もつい先日ひまわり畑を見た帰りにneiに行きました(実はこちらのブログで知りました。有名店なんだ...)。
 その時私も照り焼きライスをいただきました。おいしいし、盛り付けがおしゃれだなといつも感心します。
 動物園、いいですね。大人になって行くのもいいかな。
 
Commented by snow at 2011-10-24 21:23 x
maccoさん こんばんは。
大牟田動物園、いいですよね~~!
上野動物園よりもずっと楽しいと思います♪
なんてったって、動物が近いですもんね!
ところで・・。
maccoさんちのご子息は良い子ですね(涙)
うちの暴れん坊将軍(来月で2歳の男子)は、回転寿司すら食べに行けない暴君ぶりです・・・・・。長女のときはどこでも外食にいけたのに!
BBBポッターズだって16区だって食べられたのに!!!
どうやってしつけたら良いのでしょうか~~(ToT)
Commented by macco1002 at 2011-10-28 17:05
●makiさん。
温泉が恋しくなる季節だよね~!
このコース、オススメですよ♪
それにしても、makiさんとこもやっぱり新幹線好きか~。
うちもどんどん詳しくなるよ、わたしもね(笑)

レシピ、活用してくれてるのね!うれしいし励みになります!!

では3日はよろしくお願いします♪

Commented by macco1002 at 2011-10-28 17:12
●ひるがおさん。
neiはけっこう遠くからのお客さんも多いんだよ~。
意外な場所だよね(笑)
なんかこう…バランスのいい、いいカフェだなぁと思います。

大人になってからの動物園、なかなか面白いよ!
子供のころ行った記憶はあんまりないんだけどね~
Commented by macco1002 at 2011-10-28 17:12
●snowさん。
上野、行ったことないのでちょっと憧れがありますが(笑)
でも大牟田、充分楽しめますよね~。
ホワイトタイガーいるし♪

うちのコもあまりイイコではありませんが…はぁぁ(深いため息。)
比較的、外食のときは座っていられるほうなのです。
たぶん、遊びたい欲より、食欲のほうが、勝るのでしょう(笑)
料理が待てずに、暴れだすことはよくありますけどね~。あはは。
<< 秋色のおもてなし。 うちごはんも。 >>