呼吸する塩壺。

キッチンパラダイスにて開催中のイベント、
『呼吸する塩壺展』
に行って来ました。

初日だったので、無事お目当てのSサイズ白をゲット!
(こちらの商品ははすでに完売となっており、
現在は予約販売を承っているそうです。)

b0176335_16505081.jpg


森光商店さんの「ほとめきごはん」で見てから、
ずっと気になっていたこの塩壺。
まさかキチパラで買えるなんて~!

触って眺めて。
結局見た目でこのコに決めました。

ふだんよく使っているお塩は3種類。
(だいたいゲランドとまたいちと、あとは塩茹で用。)
ひとつは今のガラス瓶で充分だけど、
出来ればあと1個、黒が欲しいなぁ。

またキッチンのお気に入りがひとつ増えました。




同じ日、キチパラ元スタッフのR子さんの赤ちゃんに会いに行って来ました~。
切ない声で泣く(笑)、キレイな顔をした男の子♪
息子はオットに託して行ったので、思う存分抱っこできました。
ときどき見せてくれるふにゃりとした笑顔にキュンキュン!

ご主人の意外なイクメンぶりにも感心しちゃいました~。
肌着の話題で盛り上がったり!

ママになっても相変わらずマメなR子さん、手作りのおはぎを用意してくれていました。
これが何個でも食べれる美味しさで♪
慢性的に寝不足な時期に(笑)ありがとうございました~

今度は子連れでランチでも行きましょうね!



乳児ちゃんを抱っこしたあとは、息子が妙にでっかく感じるという…(笑)。
[PR]
by macco1002 | 2011-10-04 16:53 | おかいもの | Comments(3)
Commented by snow at 2011-10-04 21:53 x
こんばんは。いいなぁ!塩壺。実は私も欲しくて、陶芸家の方にお願いして作ってもらったことがあるのです。でも割ってしまった(涙)
この塩壺、本当に素敵ですねぇ。ネットで注文しちゃおうかな~。maccoさんが購入されたサイズはどれですか?
Commented by snow at 2011-10-04 21:54 x
たびたびすみません・・・。sサイズ、でしたね・・・。
Commented by macco1002 at 2011-10-05 17:48
●snowさん。
あはは、そうですそうです、Sですよ。
最初SSサイズでもいいかなぁ~と思ったんですが、
手を入れてみるとやっぱりSくらいあったほうが良さそうです。

前の塩壺は残念でしたね…。
わたしも、気をつけます。
(最近よく手を滑らすのです…)
わたしは白(ちょっと肌色)にしましたが、
黒もいい感じでしたよ~。
<< 秋の風物詩。 2歳です。 >>