人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック。

後輩のリクエストでリュスティックを焼きました。

レシピの確認も兼ねて、何パターンか。
これはうぐいす豆入り。ドンクっぽいやつですね。
粉はトラディショナルなので、メゾンカイザーの香りがするかな?!

リュスティック。_b0176335_17512613.jpg


あまり触らず、冷蔵発酵する生地なので、気軽に作れるリュスティック。
成型せず切りっぱなし焼くっていうものキラクでいいよね~



その日、後輩からは、たっくさんの新鮮なお野菜をおみやげにいただきました!!
お父様が家庭菜園されているとのこと。

そのまま食べてもとびきり美味しかったトマトですが、
あまりにたくさんなので(笑)、茄子とオイスターソース炒めにしました~

リュスティック。_b0176335_17515515.jpg


ビールによく合いました♪

最近ビールが美味しすぎて、ケースで買ってもすぐなくなってしまいます…
(しかもオットは焼酎で晩酌することが多くなったので、飲むのはわたしばかり。笑)


炭水化物をこよなく愛するもうすぐ37歳、最近、下腹がとても気になります…。
by macco1002 | 2011-07-29 17:53 | ぱん
<< ガレットと鰻と。 しましま親子。 >>