西部ガスクッキングクラブ 5月。

西部ガスクッキングクラブでの5月の講座が終わりました~。

今回のイメージは、おうちでビストロ♪メニューです☆

・ライ麦レーズンパン
・シュークルート
・プチトマトのマリネ
・クレソンとルッコラのサラダ
・フロマージュブラン 苺の白ワイン煮添え

b0176335_0514356.jpg


あくまで、「パンと、それに合ったお料理を紹介」する、
というコンセプトでやっていくつもりなのですが、
あまりに!今回のお料理が切り物も少なく煮込むだけ、漬け込むだけ、で
時間的に余裕があったので…やむなく(笑)、デザートも入れました。


前日に、ここで、レッスン風景を撮るぞ~!と宣言していたにも関わらず…。

撮ったのはコレと。

b0176335_052475.jpg


コレ。

b0176335_0533379.jpg


だけ。
だけ?!

またすっかり忘れてました…。
次回、どなたか覚えていらしたら、
「写真は…」とひと言言っていただけると助かります(汗)


今回は、定例講座の2回目ということもあり、
どの班もみなさん和やかな雰囲気でお料理されていたように思います。

試食タイム。
お休みされた方がいらしたので、
わたしも生徒さんたちが作られたお料理とパンをいただきました♪
パンも上手に焼けていたし、シュークルートも美味しく出来てましたよ~!!

b0176335_0551722.jpg


ちょっとボリュームありすぎたかな?

次回からはもっともっと、みなさんとお話できるといいな~♪
レシピのこと、パンのこと、道具のこと、何でもどんどん聞いてくださいね!!

お料理もパンも、美味しいものを作る、ということはもちろん大事なのですが、
それと同じくらい、楽しい時間を過ごせる場所作りを大切にしていきたいと思っています。

来月もヨロシクお願いします☆
[PR]
by macco1002 | 2011-05-21 00:56 | パンの会
<< パンケーキ。 ビストロ気分で。 >>