西部ガスクッキングクラブ 4月。

先週の土曜日。
西部ガスクッキングクラブでの定例講座がスタートしました!

初回なので、パンは超シンプルに、ブレッチェンを。
(開講直前になってキタノカオリが手に入らないというハプニングに見舞われ、
かなり焦りましたが…。いや、わたしのリサーチ不足です、ホント失礼しました。)

お料理は、
・セロリハンバーグ
・春のポテトサラダ
・グリーンアスパラのポタージュ

b0176335_14293455.jpg


をご紹介しました。

我が家で好評の、セロリがたっぷりはいった豚ミンチのハンバーグ。
皆さんに気に入っていただけたようでよかったです♪

ポテトサラダを和えたディジョネーズソースは、白身魚のムニエルにも合いますよ☆
いろいろおためしくださいね~

レタスを用意して、ハンバーグやポテトサラダを
ブレッチェン(パン)にサンドしていただくのもオススメです。

初回なので、緊張なさっていた方もいらっしゃるようですが…。
(いちばん緊張していたのは間違いなくわたし。汗)
みなさんがテキパキと調理してくださったおかげで、
時間どおりにパンも料理も無事出来上がりました~。

ありがとうございました☆

次回までに講座の進め方を見直して、
もう少しスムーズに進行いけるようにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、何でも構いませんので、どんどん話しかけてくださいね~!
楽しい講座にしていきましょう♪



…次回からはもっと写真を撮りますね。
気付いたら、講座の様子がゼロでした(涙)



後日、オットと「オツカレサマ&ガンバレ」の会を。

b0176335_14313390.jpg


いつも応援してくれて、いつもわたしの小さな一歩を喜んでくれる友人。
ありがとう!!
泡がココロに染みました。

[PR]
by macco1002 | 2011-04-13 14:35 | パンの会
<< ベーグルだいすき。 いよいよ。 >>