人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはん。

最近うちごはんに触れてなかったので…。
たまには備忘録として書いとかないと。

とんかつ用のお肉を叩いて、しょうが焼きに。
我が家ではしょうが焼きのたれに炒めたまねぎが必須アイテムです。

日々のごはん。_b0176335_17265252.jpg


すっかり伸びてしまった息子の髪を切りに来てくれた母にも
(わたしがビビリなもので。笑)好評でした~。

まだまだ鯖が美味しいので鯖のみそ煮を。

日々のごはん。_b0176335_17272413.jpg


早くも菜花を見つけました~。
使うアテがなくてもついつい買ってしまう旬のお野菜。

さっとゆがいて、鯖に添えてみました。
ほろ苦さが濃い目の煮汁に合うかな~と思って。

スーパーで生わかめも発見しましたよ~。
(大好きなんです。もちろん即買いです♪)

まだまだ暖かくなったとは言えませんが、
そういうところから、少しずつ春の訪れを感じますね!

早く暖かくなあれ~
by macco1002 | 2011-02-18 17:29 | うちごはん
<< vs タニタ食堂。 長崎ランタンフェスタ。 >>