ありがとうございました♪

土曜日のこと。
西部ガスクッキングクラブでの1日講座が、無事終わりました~。

3回目、と言っても、やっぱり緊張します。
前日までパンの最終チェックをして、本番に臨みました。

朝ごはんはもちろん、前日に焼いた、くるみパン。

b0176335_15511595.jpg


cuocaで粉類といっしょに注文した「はるみママレード」をつけて、もぐもぐ…。
オットが淹れてくれたコーヒーを飲んで、いざ出発~!


今回のメニューは…

・くるみパン
・塩豚のシチュー
・白ねぎのマリネ
・人参とレンズマメのサラダ

b0176335_15492881.jpg


でした。
茹でモノが多くて作業が集中してしまい、ちょっとバタバタしましたね~。
それでもみなさん手際よく作業してくださり、無事時間内に仕上がってよかったです♪

説明不足でソースに濃度がなかなかつかなかったテーブルのみなさまゴメンナサイ。
シチューのソースのポイントは、
「しっかり白ワインのアルコールを煮飛ばす」
ことです☆


西部ガスさんで用意していただくお野菜はどれも大きくてとても立派なので、
レシピどおりの調味料ではすこし味が物足りなく感じられたかもしれません。
(特にレンズ豆のサラダ。)

一般に出回っているお野菜のサイズで作られた場合は、
レシピどおりの分量で味が決まると思いますよ!
ぜひ、ご自宅でもお試しくださいね♪


こちらは生徒さんたちが作られたお料理とパン。
盛り付けもキレイにできていますね。
パンも美味しく焼けていましたよ~!
ご馳走さまでした☆

b0176335_1550195.jpg


3回目ともなると、今までに参加してくださった方がちらほらいらして、
その方々のお顔が見えると、うれしくてちょっと緊張がほぐれる感じがしました♪

寒い中、そして3連休のど真ん中にも関わらず、
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

そして毎回のことながら、
西部ガスクッキングクラブのスタッフさんたちのサポートには助けられてばっかりです。
スタッフさんたちの動きから学ぶことも多いです。
本当にお世話になりました。

今までの経験を生かして、もっともっといい講座になるように頑張りたいと思います!
[PR]
by macco1002 | 2011-02-14 15:52 | パンの会
<< 長崎ランタンフェスタ。 明日です。 >>