人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳になりました。

息子、1歳になりました☆

寝不足→風邪をひいてしまい、当日の朝からなぜか激しく咳込む母(わたし)。
そして最近ではめずらしく、朝からぐずりっぱなしの息子。

わたしがキッチンに立とうとすると、大泣きして、足にしがみついて離れようとしません。
あまりにひどいので、いっしょに泣きそうになりました(笑)

今思うと…。
息子が希望しているわけでもないのに、自己満足のためにあれもこれも『してあげたい!』と忙しくしていたわたしが悪いんでしょうね~。

イライラしてしまった自分がイヤになり、猛省してしまいました。。。



夕方遅くに仕事を終えた母が来てくれて、機嫌のよくなった息子。
気を取り直してそこから準備開始~!!

息子のお誕生日プレート。

1歳になりました。_b0176335_19619.jpg


鶏のハンバーグのきのこあんかけ。
大好きなおいもごはん。
大好きな切干大根の煮物。

よろこんでパクパク食べてくれました☆
得意の「パチパチ~」も出てよかった~♪

なんとか仕上がったバースデイケーキ。

1歳になりました。_b0176335_1964419.jpg


(スポンジケーキを焼いたのなんて何年ぶり?!久しぶりすぎて、ちゃんと膨らむのかずっとオーブンのぞきこんじゃいましたよ。笑)

息子が泣いてすがるのでクリーム立てすぎたけどまぁよし!

このあと息子はケーキに指をブスリ。
不思議そうな顔してクリームをなめてましたが、切干大根ほど喜びませんでしたとさ~。


わたしもやっと母親一歳。
自分本位でダメダメな母でごめんよ~。

いっしょに大きく(もちろんわたしは親として!)成長しようね♪


産まれてきてくれてありがとう☆
by macco1002 | 2010-10-03 19:07 | かぞく
<< お誕生日な週末。 寝不足です。 >>