人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足です。

ここのところ寝不足で…。
息子がちょこちょこ起きるし、たまに夜泣きもするしで。
久しぶりにPCをオンにしました。

眠くて昼間でもぼんやりしていますが、まぁ元気にしています。

先々週の連休のこと。

息子にいろいろ見せてあげよう!と、初日は大牟田の動物園に行きました。
わたしはずいぶん昔に行ったことがありますが、なかなか広くて立派な動物園なんです。

(その前にneiでパン買って、neiの手前のうどん屋さんでお昼を食べました。ぜひ一度おためしあれ、あまりの安さにぶっとびますよ~!オススメはカレーうどん♪)

キリンさん…近くで撮ったつもりが遠いですねぇ(笑)

寝不足です。_b0176335_1433307.jpg


この日はまだ暑くて暑くて、歩いているだけで汗ダラダラ。
その上ベビーカーを嫌がる息子をオットと交代で抱っこし、坂道を登りながら来たことを後悔しましたが。。。
ヤギ、象、ライオン、トラ…と息子も指さして喜んでいたので、まぁ行った甲斐あったかな。


夜は近所の焼鳥屋さんで「持ち帰りもつ鍋」を買って、久しぶりにもつ鍋~。

寝不足です。_b0176335_14342464.jpg


もつ、スープ、野菜、ちゃんぽん麺がついていて、自分で用意したのは豆腐くらい。
キャベツが思っていた以上にたくさん入っていてお得な持ち帰りセットでした♪


次の日はヤフードームへ♪
こちらへも息子、はじめてです。

久しぶりにフラパニさんにお邪魔してから、初回始まったころにドームに到着。
大事な西武3連戦の中日で、ドームは熱気ムンムン!

大歓声や応援の音楽にびっくりして泣くかなぁと思いましたが、ときどき意味はわからないなりに「パチパチ~」したりして、バゲットをむしゃむしゃしゃぶりながら(笑)、オットのひざにおとなしく座っていました。

当然ながら最後までは見れませんでしたが、息子も雰囲気だけは味わえたかな、とオットは満足気。

(ホークスのリーグ優勝バンザーイ☆)

この日の夜は餃子にしました。
(2日続けて匂うものですが。笑)
『点心点』と『餃子の丸岡』、どっちにするか迷ったけど、久しぶりに点心点に決定~!

寝不足です。_b0176335_14374177.jpg


相変わらずオットは餃子を焼くのが上手いです。
わたしはニラモヤシ炒めを作っただけ。


そして、連休最終日は、朝ゆっくり起きてneiのパンを食べて。
衣替えでもしながら、ノンビリ過ごしました。

寝不足です。_b0176335_14402189.jpg


i
by macco1002 | 2010-09-27 14:43 | うちごはん
<< 1歳になりました。 義父の還暦祝い。 >>