ドキドキの、西部ガスクッキングクラブ、デビュー。

土曜日のこと。

西部ガスクッキングクラブでの初レッスンが無事終わりました☆
ホッとしたーーーーーー!

大袈裟に言うと、決まってから当日まで。
特に、8月に入ってからかな。
何をしてても、アタマのどこかで考えてましたからね~。

当日の朝。
お手伝いをお願いしていたasaちゃんと電車で高宮まで向かいました。
asaちゃんいなかったら途中で引き返してたかも?!

かなり緊張していましたが、最初にいきなり失敗した(!!)ので、ある意味緊張がほぐれました。ぷっ。
(参加してくださった方、ホントうっかりものでごめんなさ~い!)
そのあとは西部ガスのスタッフさんの行き届いたサポートのおかげで、楽しくレッスンを進めることができました。

今回のメニューは…。
・セサミロール
・ハニーマスタードチキン
・夏野菜のオープンオムレツ
・トマトクリームスープ

b0176335_2346416.jpg


おひとりお休みの方がいらしたので、わたしも席について試食させていただきました。
(緊張が続いていて、やたらとしゃべり続けてしまいました。汗)
生徒さんが焼いたパン、とっても上手く焼けていましたよ!ごちそうさまでした☆
オムレツも上手くひっくり返せて盛り上がりましたね♪

b0176335_23471890.jpg


緊張しいなんで、もうどうなることかと思いましたが…。
とても楽しい、充実した時間を過ごさせてもらいました。
手作りパンの楽しさ、上手く伝えることができたかな?

とにかくとにかく、今回申し込みしてくださったみなさん、参加してくださったみなさんに感謝です。
不慣れなわたしを支えてくださった西部ガスのスタッフのみなさまにも感謝。
手伝ってくれたasaちゃんにも感謝。
ありがとうございました。


おかげさまで、12月にも高宮教室にて一日講座を担当させていただくことになりました。
(申し込みはすでに開始しております。詳細は西部ガスクッキングクラブHPにて。)
ご興味のあられる方はぜひ!
お申し込みお待ちしております☆



暑かった土曜日。
帰りにいちど薬院まで行ったのでBBBに寄って、asaちゃんとお疲れさま会。
しょうがのピリピリが疲れた喉にキク~!

b0176335_23482268.jpg


自宅に帰って、夜息子が寝てから、素敵なねーさんたちからの差し入れ、16区のマロンパイでひとりお疲れさま会をしました~。
(紅茶は友人が誕生日に送ってくれたラデュレ♪)
さりげない優しさに涙が出そうになりましたよ、マジで。
とてもとても美味しくいただきました。ありがとうございました。

b0176335_23491763.jpg


今年は誰よりも早くマロンパイ載せちゃったよ~!!と思ったら、送り主さんがもうアップしてた!あはは。

メールくれた友人たちもありがとう。
たくさんのひとに支えられて頑張れた、記念すべき一日でした。
[PR]
by macco1002 | 2010-08-30 23:50 | パンの会
<< 出掛けない週末。 リクエスト、パンの会。 >>