パンの会、2010夏。

7月の24日と31日の2回、予定していたパンの会が無事終了しました♪

まだまだ勉強不足で反省点はたくさんありますが、
みなさんと楽しい時間を共有できたことがいちばんの収穫だと思っています。

24日のパンの会。
初回で前日からかなりドキドキしていましたが、お顔馴染みの方にも参加いただき、おかげさまですぐにリラックスできました♪
パンを焼くのはほぼ初めて!という方もいらっしゃいましたがかわいく焼けてましたよ~☆

b0176335_2413945.jpg


31日のパンの会。
2回目ということもあり、段取りも再確認していたのでちょっとだけ気持ちに余裕が出てきたかな?
この日はかぼちゃ&ひじきのサラダをサンドにして召し上がっていただきました。
意外な組合せのサンドですがなかなか好評でした~!

b0176335_2423089.jpg


おまけのおやつは、パンナコッタを用意しました。
2回目のこの日はmさんからお手製のブランマンジェの差し入れもありラッキーでしたね☆
(ややかぶりぎみですが。笑)
お菓子は苦手分野ですのでレシピはありませんが、よろこんでもらえてよかったです♪

b0176335_2435444.jpg


たった2回ですが、わたしにとっては大きな一歩になりました。
参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

b0176335_2454558.jpg


また頑張ろう☆
[PR]
by macco1002 | 2010-08-04 02:47 | パンの会 | Comments(8)
Commented by tete at 2010-08-04 10:27 x
maccoちゃん こんにちは!
パンの会、大成功だったようですね~!おめでとう!!
パンを焼くの始めての方もいらしたのね^^
初体験がmaccoちゃんのパンだなんて、なんてラッキー!
お料理もとっても美味しそう!!!ランチとして食べに行きたい!!!
王子もお利口さんにお留守番してたのね~
また一緒に遊びにきてね!次は水餃子です!!
Commented at 2010-08-04 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-05 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2010-08-06 23:26
●teteさん。
大成功~と言いたいところですが、無事終わった!よかった!って感じです。初日の前日はびびってお腹痛かったし(笑)

腹ペコ王子は早くも10ヶ月ですよ~。ミルクを一気飲みしてたカレがいまでは丸パン1個食べちゃいます。母に似たのであろう食い意地はってます。。。
ぜひまた遊んでくださいね♪
水餃子食べたいぃぃぃぃ~~



Commented by macco1002 at 2010-08-06 23:29
●鍵コメat 2010-08-04 15:56 さん。
明日は張り切って行きますのでヨロシク♪
大人数になりそうで楽しみだ~
料理はおんぶして(ビールも片手に…)手伝うからねん!

ちなみに、息子の好物はバナナです!

Commented by macco1002 at 2010-08-06 23:33
●鍵コメat 2010-08-05 21:15 さん。
ありがとう!!
36歳とかびっくりしちゃうよね~
(ちなみに出会った頃は16歳…もう20年来の付き合いになりますか!!)

頑張りではアナタには負けますよ!
フィールドは違うけど、いつまでもイキイキしてたいものだね~お互い頑張りましょう♪

次会うころはチビたちも遊んだりできるだろうね!
楽しみだ~
Commented at 2010-08-08 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2010-08-11 22:19
●鍵コメat 2010-08-08 08:44 さま。
ありがとうございます!
そしてこちらこそ先日はありがとうございました~☆

ブログ拝見しました♪
さっすが、お料理もお菓子もお上手!
これからもちょこちょこのぞかせてくださいね☆

ではまたお会いしましょうね!
そのときまで例のものはお預かりしときますので…(笑)


<< ほうれん草のパン。 明日です、その2。 >>