人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレッスンとカレーの会♪

超!久しぶりにyukaちゃんの出張フラワーレッスンでした♪
週の始めから体調がすぐれず不安がよぎりましたが…実家に2日ほど帰ったら完全復活~!!
(お母さんありがとう~)

早起きしてささっと家事して身支度して、息子をベビーカーに乗っけて友人宅まで電車でGO♪

参加メンバーが揃ったら、まずは友人が用意してくれた、スペシャルに美味しい「カレーを食べる会」がスタート。
きのこたっぷりのポタージュスープ、自家製ピクルスも絶品!

フラワーレッスンとカレーの会♪_b0176335_23514180.jpg


いつも彼女の手料理のお世話になっているわたし。幸せものですね~。へへ。
今回は申し訳程度に…カリフラワーと菜の花のサラダを持参しました。

ランチが済んだらいよいよお花のレッスン♪
今回は生花のアレンジでした。
上手いこと寝かしつけた…と思って作業を開始したら、息子がすぐに起きちゃった~(涙)

yukaちゃんが抱っこしてくれてたけど、ぐずぐずの息子が気になってなんだか集中できず…。
うわのそらの作品になっちゃいました(言い訳?!)残念~!
ていうかやっぱりわたしセンスないわ…。

フラワーレッスンとカレーの会♪_b0176335_23525699.jpg


でもとにかくyukaちゃんに会えて、お花が持ち帰れて、R子ちゃんのカレー&ロールケーキが食べれて、お友だちにも会えて。
気持ちはじゅう~ぶん、満たされたからいいのだ☆

まだまだ帰りたくなかったけど、お花とたくさんのおみやげを抱えて、帰りはオットのクルマで帰路に着きました。息子との電車は(泣かないか)ドキドキだったけど、行けてよかったなぁ~ほんと、楽しかった!

みなさんありがとうございました!!!!
(ナナパンのラスク、めちゃ美味しかった!リピ確実です~♪)
by macco1002 | 2010-02-03 23:56 | flower lesson
<< 節分のこと。 ミラノ風カツレツ。 >>