人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ハンバーグ。

久しぶりにオットからのリクエストメニュー。
「ふつうに、ハンバーグ。」だって。
…予想どおり(笑)

上には大根おろしをたっぷりのっけて。
かぼす、だし醤油、胡麻で作った和風のソースをかけていただきました♪
(わたしのハンバーグ、ちっちゃ!オットのはこの3倍くらいありますよ。。。)

和風ハンバーグ。_b0176335_1429284.jpg


副菜は、茄子としめじの南蛮漬け、小松菜と南関揚げの煮浸し、でした。
長茄子、甘くて美味しかったなぁ。

そしてわたしの翌日のお昼もやっぱりハンバーグ~♪
(前の日のちっちゃかったし!)

和風ハンバーグ。_b0176335_14321497.jpg


もやしとしめじのソテーと、お豆腐屋さんで買ってきたがんもどきも焼いて、ワンプレートに。
あとは玄米ごはんを食べました。
お昼ごはん。11時半ごろになると、今日は何食べよう?と楽しみでソワソワします。
(朝5時50分から起きているので一日が長い!笑)
もちろんありあわせですけどね。

***

昨日の午後は実家の母が午後休だったのでお茶飲みに来てくれました~。
夕方涼しくなってからふたりで近所をお散歩。

途中で梨や無花果を買ってもらったりして、散歩のわりには大荷物になりましたが(笑)
ひとりで歩くのはつまらないので、たまにこうやって家族に付き合ってもらえるとありがたいのです♪

さてさて。
世の中はシルバーウィークですね~
お天気も良さそうですし、わたしも近場に出かけてお散歩するくらいのことはしたいな~と思っています。

みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね☆
by macco1002 | 2009-09-18 14:37 | うちごはん
<< シナモンロール♪ 臨時便☆ >>