人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜パスタ。

「冷蔵庫にあるもの」でひとりぶんのパスタを作るのは、ちょっとした楽しみだったりします。
残りもので作るので、あくまでも「ひとりぶん」なんですけどね。

オットが晩ごはんの要らない日、夕方まで読書とパン作りに没頭していたので(笑)、晩ごはんはパスタにすることに。
今回の材料は、一個残ってた(しかもよく熟れてた)トマトと、オクラとアスパラ。
にんにくと鷹の爪に加えて、味出しにベーコンを1枚だけ小さく小さく刻んで使いました。

夏野菜パスタ。_b0176335_113681.jpg


パスタは80グラムですが、お野菜たっぷりなので山盛りになっちゃいました!
今回も我ながら上出来~♪
許されるものなら、冷たい白ワインをきゅ~っといきたいところ(笑)

***

その夜、東京から帰省中の後輩Tくんと飲みに行っていたオット。
Tくんからおみやげにいただいたのはコレ♪ ↓

夏野菜パスタ。_b0176335_1134690.jpg


『ねんりん家』のバームクーヘン、我が家へ再びやってまいりました☆
やった~!!

オットが買ってきてくれたハーゲンダッツ(なぜか酔うと必ず買いたくなるらしい。笑)には目もくれず、一目散にバームクーヘンに飛びついたわたしでした♪

Tくんありがとう☆
今度は我が家にも寄ってくださいね~♪
by macco1002 | 2009-08-24 11:05 | うちごはん
<< きな粉白玉。 豆入りマフィン。 >>