人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆とドライトマトのマリネ。

少し前にお友だちにプレゼントしてもらった「塩トマトのオイル漬け」。
どう食べたらいちばん美味しいかなぁ。。。とずっと温存していました。

そこで、やっぱり作ったひとにヒントをもらおう!と、『ベジキッチン』のゴトウ先生のブログを検索♪
ありましたよ~「豆とドライトマトのマリネ」。
もちろんレシピが載ってたわけではないので、見た目を参考に、あとは自己流で(笑)
ひよこ豆、紫たまねぎ、イタリアンパセリ、お塩と胡椒をひいて、ビネガーをちょっぴり。

ひよこ豆とドライトマトのマリネ。_b0176335_1242348.jpg


それはそれは美味しいドライトマトでした!!
もったいないのでちびちび食べたい感じ。
オットも「おっ!このサラダウマイ~!!」と大喜び。
(実際ケチって器にちょっとしかよそわなかったけど。笑)

オイル自体も美味しいので、バゲットにのっけて食べるのも美味しいでしょうね~
白ワインが飲みたくなるだろうな。。。ひとくちくらいならいいよね。。。なんてね!へへ。

貴重なものを、ありがとうございました☆
by macco1002 | 2009-07-30 12:06 | うちごはん
<< ランチ三昧。 フレンチトースト。 >>