人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUUR.PUUR. oneday lesson @ petit dejeuner *

ドキドキ、ワクワクで迎えた、PUUR.PUUR.のyukaちゃんとのコラボイベント。。。

PUUR.PUUR. oneday lesson @ petit dejeuner *

昨日、無事終了いたしました~♪

参加してくださったみなさまを押しのけて(ホントスミマセン。汗)写真を撮らせてもらったにも関わらず、わたしの写真はどれもこれもイマイチで…(汗)
いえいえ、とにかくお料理とおやつをお出しすることに必死だったんです~!!お許しくださいっ!


レッスンからランチタイム、おやつタイムの雰囲気まで、当日お手伝いくださったogaさんがばっちりレポートしてくれてますので、よかったらこちらもご覧くださいね♪→ 

***

まずはウェルカムドリンクで一息ついていただいて。
ご用意したのは、araki先生に教えていただいて作った「すももソース」をを使った、自家製の『すももサワー』。

和やかな雰囲気の中、いつもどおりyukaちゃんの穏やかなレッスンが始まりました。
みなさんの作品がこちら。
爽やかで素敵な作品が出来上がりましたよ~。

PUUR.PUUR. oneday lesson @ petit dejeuner * _b0176335_1218944.jpg


そして緊張の(笑)、ランチタイム&おやつタイム。

PUUR.PUUR. oneday lesson @ petit dejeuner * _b0176335_12211050.jpg
PUUR.PUUR. oneday lesson @ petit dejeuner * _b0176335_12215029.jpg
↑ランチのお品書き。
・タンドリーチキンサンド(自家製全粒粉のマフィン)
・夏野菜のオープンオムレツ フレッシュトマトソース添え
・茄子の冷製スープ 豆乳仕立て
・切干大根とツナのサラダ(サンドに隠れて写ってない!汗)
・アイスコーヒーorアイスティー

→おやつのお品書き。
・キャラメルバナナマフィン
・酵母スコーン2種(シナモンレーズン、クランベリー&ホワイトチョコ)
・ほうじ茶プリン
・コーヒーor紅茶


yukaちゃんにはテーブルのかわいいお花もお願いしていました♪
(ちゃんとした花器がなくてゴメンよ~)



終わってしまうと、あっという間!
ああすればよかった、こうするつもりだった…と反省点は多々ありますが、いい緊張感のなか、充実したときを過ごさせてもらいました!
参加してくださったみなさま、高温多湿の蒸し暑い中、遠くからおいでくださいまして、本当に本当にありがとうございました☆
(特に午前中のみなさま…オーブンフル稼働でクーラーがぜんぜん効かず、本当にゴメンナサイ!!)

次回はちょっと先になるかもしれませんが…。
絶対、また企画したい!!と鼻息荒く興奮気味です(笑)

ありがとうございました!

special thanks**
わたしの不注意のせいで心配させてしまった友人へ。気遣いうれしかったですありがとう。
応援メールをくれた友人たちありがとう。
ogaさん、こきつかってしまってゴメンね。
オットよ、はらドーナツのおみやげありがとう(笑)
何より大分からyukaちゃんお疲れさま!そしてありがとう。

by macco1002 | 2009-07-11 12:48 | おしらせ
<< 夏野菜の揚げびたし。 明日天気になあれ~♪ >>